7日目

 

寒い季節に

なくてはならないモノがきました雪

 

はいっ! 鼻セレブキラキラ

 

 

コレ初めて使ったとき

感動しましたおねがい

 

だって鼻が痛くならない

 

 

1996年

ネピア モイスチャーティシュという

商品名で発売するも

認知度が低くて売上は低迷ガーン

 

2004年

鼻セレブに改名後

人気に火が炎

 

今ではネピア モイスチャーティシュ時代の

10倍以上の売上

 

これからの季節の

鼻水対策には欠かせません

 

 

 

鼻水と言えばそうそう

先日、健康診断を受けました病院

 

皆さんは、受けていますか定期検診?

 

私は健康診断で毎年

胃カメラを飲んでいます

 

それもから!

 

 

皆さんは口からですか?

それとも鼻から?

 

 

一般的にはどうなんでしょうか

 

 

まぁ一般的に

口からの人が多いですって言われても

 

オエってなりやすい私は

これからもきっと鼻からです!!

 

 

そうそう

家計がま口財布相談をしていると

 

一般的にはどうなんですか?

 

と言った質問や

 

皆さんはどうしてますか?

 

と言った質問を本当によく受けます

 

 

他人の家計を

知るチャンスってなかなかないので

きっと皆さん気になるのでしょう

 

 

そんな方に私は

 

 

家計がま口財布について

平均のデータはありますが

平均を気にしても

なんの役にも立ちませんよ!!

 

 

と伝えています

 

 

なぜなら

家族の構成や年齢

収入や支出

預金などの資産やローンの状況

って家庭によって全く異なるし

 

 

家は購入がいいか?

賃貸がいいか?

 

どんな車車に乗りたいか?

どれくらいの頻度で

買い換えたいか?

 

電化製品テレビにこだわりがあるのか?

ないのか?

 

趣味は?テニスなどなど・・・

 

 

これからどんなことに

大切なお金お札を使って行きたいか

 

 

もっと言うと

これからの人生をどんな風に

歩んで行きたいのかランニング

 

その希望太陽はみんなバラバラだから

 

人生いろいろ

 

自分の希望太陽があるのに

 

一般的にはこうだから

平均的にはこれくらいだからって

 

それに合わせても

楽しくないですよねショボーン

 

 

胃カメラは一般的には

口からの人が多いですって

勧められても

 

私は迷惑なだけパンチ!

 

 

一般論や平均を気にするよりも

自分の希望

 

つまり

 

自分の価値観

明らかにして

 

 

それに合わせて

お金の準備札束

管理をしていくことが

自分の人生が楽しくなるコツですねキラキラ

 

 

本日は以上です ではまた明日パー