次の旅行も温泉旅行ですが、目的が!? | いけちゃんの温泉、旅行、グルメ、ディズニーブログ

いけちゃんの温泉、旅行、グルメ、ディズニーブログ

今年3月に70歳になった私です。温泉が一番大好きで20年近く毎日温泉露天風呂です。'18.1よりDVCメンバー、'昨年9月よりWDW年パスホルダー、'19年世界中のDLの制覇完了。'23年は海外旅行は2回共WDW、自宅以外の宿泊は72泊しました。さて、今年は???

本題に入る前に、四国の田舎の安いランチ他を(笑)

昨日のランチは、善通寺市の焼肉屋「松坂」で炭火焼きランチを!!

ここの白味噌の味噌汁が滅茶美味しいおねがい

でも、こんなに安く食べる事が出来ますウインク

そして、今日の朝は、うどん県民らしく「さか枝製麺所」口笛

この店の特徴は、無料トッピング「わかめ」ラブ

家内は、大きな大根のおでんをチョイスラブ
いなり寿司は、一個づつ食べましたビックリマーク

ランチは、久しぶりに「天満屋サンド」さんで、野菜たっぷりのヘルシーサンドを!!

ディズニー好きのご一家なので、久々のディズニー談義で盛り上がりましたちゅー

さてさて、それでは本題

来週からは、温泉めぐりの旅行をすべく、2015年9月以来、2度目となる、星野リゾートの宿へ。

ここは、温泉プールもあるので、楽しみです。

さらに来月は、↓↓↓沖縄の温泉巡り旅行も計画しています。

が、今までの温泉旅行とは、旅行の目的が全然異なります。

もう直ぐ70才になる私、生活の基本基盤は、地元香川県の生活です。
しかし冬場、特に12月から3月の期間、出来れば温泉施設(日帰り入浴施設等)近くのウィークリーマンション等に住みたいと思い、今回の旅行を計画しました。ただ、直ぐの話ではありません。
いざ思い立った時、即実行出来るように、今回の旅行で現地の物件を色々調査見学して、分析しておこうと言うわけです。
 
熱海ではやはり冬場は寒いのでは、とお思いでしょうが、息子と娘が東京に住んでいるので、熱海辺りが便利かなぁ、と考えました。又、沖縄は、冬場でも暖かいのは分かっているので、本格的に探すつもりでいます。
他に良さそうな場所が有れば、また探しにいくかも知れません(笑)まぁ、私、本業が不動産屋なので、一番得意分野の調査温泉旅行ですネビックリマーク(笑)
 
そして、5月はWDW、6月も温泉旅行予定ですが、それは単なる温泉旅行になります。
やっぱり、夫婦で旅行を計画しているのが楽しいですネ!!