【2024.02アウラニ②】アウラニ1日目 | いけちゃんの温泉、旅行、グルメ、ディズニーブログ

いけちゃんの温泉、旅行、グルメ、ディズニーブログ

今年3月に70歳になった私です。温泉が一番大好きで20年近く毎日温泉露天風呂です。'18.1よりDVCメンバー、'昨年9月よりWDW年パスホルダー、'19年世界中のDLの制覇完了。'23年は海外旅行は2回共WDW、自宅以外の宿泊は72泊しました。さて、今年は???

特筆すべきトラブルも無く、滞りなくホノルル空港に到着しました。

前回('22年9月と12月)は、チャーリーズタクシー利用で、アウラニまで2名片道83ドルでした。

しかし今回は、初ヘレヘレシャトル2名片道50ドル。ヘレヘレの指示通り、バゲッジを受け取ってから電話して、31番の中央分離帯で待っていると係員が来てくれ、10分程度でピックアップしてくれたので、スムーズに移動出来ました。一応乗り合いですが、乗客は我々夫婦のみグラサン

 

正午前にアウラニに到着し、フロントでチェックインしてカードキーを貰いますが、部屋に入れるのは15時か16時との事(準備が出来次第、お知らせメールが来ます)。そこで、ベルサービスに貴重品以外の荷物を全部預けて出かけました。

 

【セコイ話し】

以前購入したタンブラーを2個持参し、ウルカフェでホットコーヒーとコークを入れましたラブ

これから8泊9日間、毎日ウルカフェで無料で利用出来ますニコニコ

円安物価高のハワイ、生活防衛の第一歩でした(笑)

エントランスの中央分離帯から、13時発のカマカナアリィ行き無料シャトルバスに乗り、食料品を調達に行きました(バスは基本予約制ですが結構空いていて、ドライバーも予約の確認はしてなかったです)。

先ずは、夫婦共々大好きなFIVE GUYSラブ

この肉厚でジューシーなチーズバーガーの断面(ボケてますが)

トッピングは、all the way=全てのトッピングにしましたちゅー

ずっしりと重く、大きなハンバーガー、2人で一つを食べるのが精一杯。

でも、夫婦共々、満腹、満腹の大満足のお味でした。

店員さんからは、【貧乏日本人老夫婦】と見られていたかもガーン

しかし、前回まで付いていた「無料のフライドピーナツ」は置いてなかったです。

値段は、チーズバーガー1個のみで、13.39ドル(約2千円)でした滝汗

フードランドで家内が買った食料品。

これだけ購入して、56.95ドル(約8500円)

やっぱり、アメリカは日本と比べて高いんでしょうネ!

私は、スーパーへ行かないので、分かりませんが。

レジで携帯電話番号を登録しておくと割引があります。そして今回、シニア割引も適用されていますが、身分証の提示は求められず、見た目で判断されたのでしょうか?

 

アウラニに帰ったら、部屋の準備が出来たというメールが来たので、預けた荷物を受け取って部屋に向かいます(後から届けてもらうと時間が掛かり、チップも必要です)。

カードキーは既に貰っているので、直接部屋に入ります。スマホアプリでもドアが開きます。

いつもの、デラックスルーム・スタンダードビューです

ミッキーのタオルアートを見ると、「ウェルカムホーム」を感じますネ!!
やっとアウラニへ帰って来られたと、実感出来た訳ですラブ

 夜8時頃、到着後初めてパソコンを開いたのですが、何度試してもネットに繋がりません滝汗

WDWやアウラニ、その他どこのDLホテルでも、今まで繋がらなかった事は一度もなく、焦りました。ゲストサービスに電話すると「パソコンのセキュリティなんとかを外せ」と言われ、「理解不能」と答えると、フロント若しくはコンシェルジュデスクへ来て下さいとのこと。パソコン持参で行きましたが、何故か誰もおらず。フロントで日本語が分かる方に出て来て貰いましたが、パソコンが苦手のようで、対応出来ずでした。結果、フロント奥に居た方なら直せるとの事で、私のパソコンを奥まで持って行ったら直せました。どうやらアウラニのセキュリティレベルが上がっていて、ネットに接続出来なかったとか。私には理解不能の事でしたが、何とか繋がったので、今投稿している次第ですラブ

 

アウラニ初日から、色々刺激的な事ばかりでした。
更に、地元のニュースでは「アラモアナショッピングセンター近くで、ホームレスが女性観光客に液体を投げて、重症になった」とか「モアナサーフライダーホテルのラナイの手摺が落ちた」とか「カポレイで、銃撃殺人未遂事件」とか「オアフ島で強盗事件が多発、3か月で78件」と、物騒なニュースばかりです滝汗
我が家はアウラニ宿泊のみで、ホノルルには寄りませんが、やっぱり一寸心配になりますネガーン
続くウインク