レイさんレシピ ”手作り大学いも”を! | いけちゃんの温泉、旅行、グルメ、ディズニーブログ

いけちゃんの温泉、旅行、グルメ、ディズニーブログ

今年3月に70歳になった私です。温泉が一番大好きで20年近く毎日温泉露天風呂です。'18.1よりDVCメンバー、'昨年9月よりWDW年パスホルダー、'19年世界中のDLの制覇完了。'23年は海外旅行は2回共WDW、自宅以外の宿泊は72泊しました。さて、今年は???

一昨日のichigoさんの投稿「レイさんレシピの手作り大学いも」を↓↓↓を読まさせて頂いたら

即、食べたくなり、家内に作って貰いましたラブ
ほんまぁ、レイさんレシピの大学いも!!ちゅー
美味い!! 美味い照れ 美味いラブ
瞬時に食べ終えました(笑)
レイさん!!ichigoさん!!ありがとうございましたドキドキ
ちなみに使用した芋は「紅はるか」、ほっくりとした甘い芋です。
さてさて、今日は、「一日違いで大違い」、昨日と打って変わって
素晴らしく晴れた温かい日になりましたウインク
財田町の道の駅「たからだの里」にある「環の湯」へ!!
こんな快晴の下、露天風呂でのんびりしていましたおねがい
「極楽」「極楽」「極楽」でした(笑)
さて、話は全然違いますが、昨日「寺島実郎氏と坂村健氏」の対談をyoutubeで見ていて、
40年前、新婚旅行でロスを訪れ、映画「2001年宇宙の旅」に出ていた「ボナベンチャーホテル」に宿泊した事を思い出しました。ホテルで、日本で作成したVISAカードで支払い出来た事に感動したのです。
今なら至極当然の事ですが、今から40年前、VISAカードをCAT端末(信用照会端末)に挿入すると、日本で発行したカードが使用出来たことに驚き、それから、パソコンとネットワークに興味を持ちました。若かりし頃は時代の最先端を走っていたような気がしていました。しかし、67歳の現在は、急激な進歩について行けず、予約は家内に全てお願いしている次第です(笑)
今夜は、あほな話ばかりで大変失礼致しました滝汗