人生は、偶然、必然、努力???そして年パス!! | いけちゃんの温泉、旅行、グルメ、ディズニーブログ

いけちゃんの温泉、旅行、グルメ、ディズニーブログ

今年3月に70歳になった私です。温泉が一番大好きで20年近く毎日温泉露天風呂です。'18.1よりDVCメンバー、'昨年9月よりWDW年パスホルダー、'19年世界中のDLの制覇完了。'23年は海外旅行は2回共WDW、自宅以外の宿泊は72泊しました。さて、今年は???

私の12日の投稿『正月2日 人生を変えた1日』の続きです

 時は、昨年1月に戻ります。その頃の私の心境は、いろんな処へ海外旅行をしましたが、やっぱり、世界で一番大好きな処は、WDWだと気が付き、今後は出来る限りWDWへ毎年行こうと計画していました。

 

『偶然・その1』昨年1月は、バリ島へ行く計画をしていました。ところが、私が定宿にしていたホテルの無料宿泊券3日分を頂いたので、急遽ハワイに変更。➡家内がアウラニ半日観光半額ツアーを発見し行きました➡現地で初めてDVCを知り、今後毎年WDWへ行くならと、即、衝動的に購入ラブラブラブ

『偶然・その2』ハワイから帰国後➡家内がアメブロで『かたみー』さんを見つける➡私が彼女の投稿を読み続ける➡彼女の影響で、香港、上海、パリDLを予約するラブラブラブ


➡5年前の2014625日 ファンタズミックを見るべく、ホテルミラコスタ『オチェアーノ』を予約してましたが、雨の為中止になり、夫婦二人、涙を流しながら食しました。以後、TDRへは行かないと決意。当日の動画がIpadminiに残っていました。(どんだけ恨んでいたかの証拠動画)ゲロー



➡➡TDRへは行かないと決意していましたが、元旦、2日とTDRへ➡2日はランドを彼女に案内して頂き➡奇跡的に『イーストサイド・カフェ』が当日予約で取れて、我々夫婦と娘と彼女と正月ランチと、夢のような正月ランドを楽しめましたラブラブラブ

これだけ偶然が重ならなければ、私はアウラニにも行ってないし、DVCも知らなかったので、買って無かったでしょう。そして、彼女を知ることも無かったし、TDRへ行く事も無かった訳です。滝汗滝汗滝汗

そんな事を考えていると人生は不思議だとポーン


ただ、分かっている事は、昨年は、私の人生で一番幸せだったとラブラブラブ


そして、私はTDRの年パスを購入する決意をしました。元が取れなくても、上記の通り、私の人生的には十二分に元が取れていますから(笑)ラブラブラブ