ReL?:餌(えさ)と水 ???生息条件中鼠猫犬太大太犬猫鼠中財テク増派??????? | ikegogo2

ReL?:餌(えさ)と水 ???生息条件中鼠猫犬太大太犬猫鼠中財テク増派???????

ikegogo2-070327_1846~01.jpg
~


痎 ~… ?q -ω- ?q -ω- p? -ω- p? …~ 痎


?(((;・ω・)-((O―|閉|―O))-(・ω・;)))?


?(彡 ・ x ・ ミ)?


?(~〒 ~*)?(*~ 〒 ~*)?(*~ 〒~)?


?( ω〃*)?(*〃ω〃*)?(*〃ω )?


?o(((*^ω^)x(^ω^*)))o?


~且_(´ё` )且?( ´ё` )?且( ´ё`)_且~


?☆⌒γ(~. ^*)(*^〒^*)(*^ .~)γ⌒☆?


?〇o。(;´ω`)?(;´ω`;)?(´ω`;)。o〇?


?(・ω・;)?(;・ω・;)?(;・ω・)?


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090130-00000032-jij-int
無責任の極み=銀行経営者の高給を批判-米大統領
1月30日9時15分配信 時事通信
【ワシントン29日時事】オバマ米大統領は29日、公的資金の注入を受けた銀行の経営者に高額の賞与が支払われていることについて、「無責任の極みであり、恥ずべきことだ」と述べ、強い不快感を表明した。ホワイトハウスでガイトナー財務長官と会合を開いた際、記者団に語った。大統領は、銀行経営者たちが2004年と同じ200億ドルの賞与をもらっているとの報道に言及。「自制心を示す必要がある」と語り、公的資金注入行のトップに対し賞与の一部あるいは全額の返上を暗に求めた。
【関連ニュース】
・ オバマ政権で初の公的資金注入=23社に3億8600万ドル
・ ロビイストの影響排除へ=公的資金投入見直しに着手
・ 社用機購入やめます=公的資金注入の米シティ
・ 数週間以内に包括的金融対策=オバマ大統領が策定へ
・ 公的資金、当面申請せず=将来には含み
最終更新:1月30日9時18分


けしからん! オバマ大統領、金融界の巨額ボーナスに激怒(産経新聞) - 1月30日10時49分
オバマ大統領「恥ずべき」、金融トップの巨額ボーナスに(読売新聞) - 1月30日10時38分
無責任の極み=銀行経営者の高給を批判-米大統領(時事通信) - 1月30日 9時15分
みんなの感想


2:2009年1月30日 9時30分
68点
当然だ。
銀行経営者が200億ドルのボーナスもらうために
国民の税金を使うなんておかしすぎる。
でも、日本の場合、ここまで行ってくれる政治家はいないよね?
5:2009年1月30日 9時34分
50点
経営再建の為の公的資金投入なのに、経営者のポケットに入れるなんて泥棒と同じ。
背任行為で告訴できないんだろか?
日本の銀行でも公的資金貰っていながら、自分達はしっかり給料貰ってた。
無駄無駄
1:2009年1月30日 9時28分
26点


日本も同じ ???????


だ、経営責任を問


わな ???


いなんて甘いことやってると同じことになる。やっぱり自民党じゃ国民無視の政策になるなー。
4:2009年1月30日 9時32分
22点
麻生太郎もオバマの指導を受け、
公的資金を金融機関に注入する前提として
オバマ曰く『無責任の極みであり、恥ずべき』を
指導して正しい経営を条件付けにすれば良い。
日本の金融機関、


大 ?


手企業の悪化原因は、全てを米国の責任にしているが


自ら手掛けた


財テクの失敗が殆ど ???


ではないか。


国民に正しく説明は要らないのか?
民からの血税徴収は止めよ!
3:2009年1月30日 9時31分
22点


今まではそういうことが平気で行われていたわ ???????


け ???





すべてのコメントを読む ♪


話題の言葉: オバマ大統領、北朝鮮、広東省広州市、ダボス会議、ブッシュ氏、米大統領
前の記事:金総書記、権力を掌握=健康問題は影響せず-米当局者(時事通信) - 9時16分関連記事10件
次の記事:大統領の審理停止要請拒否=駆逐艦爆破事件で米軍事法廷(時事通信) - 9時15分
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090129-00000051-jij-int
アフガン増派へ調整本格化=米大統領「難しい決断必要」
1月29日10時41分配信 時事通信
【ワシントン28日時事】オバマ米大統領は28日、就任後初めて国防総省を訪れ、イラク駐留米軍の段階的撤退とアフガニスタンへの米軍増派をめぐり、ゲーツ国防長官、米軍幹部らと2時間近く協議した。対テロ戦争の「主戦場」と位置付けるアフガンには夏までに3個旅団を増派する方針で、調整を本格化させた。大統領は協議終了後、記者団に対し、


「過激派の掃討は最重要課題だ。


われわれはすぐに難しい決断をしなければならない」と語った。
【関連ニュース】
・ 米大統領、来月19日にカナダへ初外遊=アフガン、温暖化対策など協議
・ イランも参加を=アフガン会議に招待へ
・ 夏までにアフガンへ3個旅団増派=外国軍駐留規模には限界も
・ 中東、アフガン首脳と協議=日中韓外相にも電話
・ 英加首脳らと電話会談=アフガン安定化へ協力確認
最終更新:1月29日10時43分
オバマ大統領に近く増派勧告=アフガン戦略で米国防長官(時事通信) - 1月30日 7時14分
<オバマ大統領>イラク撤退、アフガン増派の早期決定を示唆(毎日新聞) - 1月29日13時16分
アフガン増派へ調整本格化=米大統領「難しい決断必要」(時事通信) - 1月29日10時41分
みんなの感想


3:2009年1月29日 11時19分
4点


勝てないってw???????


たえが滝を耐え、忍びが滝を忍ぶ国民性ではないんだよ
(変換せず)
2:2009年1月29日 11時5分
4点
アフガンに こだわってますね??
5:2009年1月29日 16時12分
3点
安全保障面ではブッシュと根本的に何も変わってないね。
パキスタンはの越境攻撃も続けてるし。
4:2009年1月29日 12時11分
3点
オバマの最初の決定的な間違い、


絶対に勝てない ???





国の疲弊が進むだけ ?


1:2009年1月29日 10時45分
3点
イラクにはやさしく、
アフガンには厳しくか。
すべてのコメントを読む
話題の言葉: オバマ大統領、ロシア、フィリピン中銀、カルザイ政権、イスラエル軍
前の記事:イスラエル、ベネズエラ大使らを国外退去処分に(CNN.co.jp) - 29日(木)10時57分
次の記事:スイス中銀、景気支援に向け非伝統的な措置講じる可能性=総裁(ロイター) - 29日(木)10時35分関連記事3件
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090127-00000023-scn-cn
中国南部で「象害」深刻―荒らされる畑、襲われる人
1月27日11時33分配信 サーチナ
新華社系メディアの「半月談」によると、中国最南部の雲南省シーサンパンナ(西双版納)タイ族自治州で、野生アジア象による被害が深刻化している。
関連写真:そのほかの絶滅危惧の動物に関する写真
■大切にしていたはずの象が田畑を襲う
中国でアジア象は国家1級重点保護動物に指定されている。国内生息数は300頭以下で、90%がシーサンパンナ地区にいるとされる。
アジア象保護区管理局の楊松梅局長によると、現地の人々にはもともと、野生動物を大切する伝統があったが、最近の「象害」の増加には皆が頭を抱えている。
2008年9月6日、同州内の耕作地に野生象6頭が侵入。収穫前の稲約5.3ヘクタール分を食べつくした。夜になっても象の群れは動こうとせず、そのまま眠りはじめたので、オートバイに乗った村人2人が近づいたところ、鼻でつかまれ、オートバイごと道路に投げ出された。
同年8月8日には、28頭の群れがトウモロコシ畑に侵入。収穫直前の作物を食べつくした。付近にあった監視塔、鉄製のゲート、用水管、衛星テレビ受信施設なども破壊された。
■140人が襲われ30人が死亡
死者が出たこともある。07年11月21日には、ゴム園に象が侵入し、被害状況を確認しようとした女性職員1人が、現場に残っていた象に踏まれて死亡した。
楊局長によると、1991年から08年5月まで、象に食べられた農作物は延べ5万トンで、被害総額は2億元。140人が襲われ、うち30人あまりが死亡した。
しかも象は、農業の季節周期を学習し、収穫直前の「一番美味しい時期」に耕作地を荒らすことが多くなった。
■電流流す防御策も、簡単に見破られる
村人が、耕作地に入ろうとする象を爆竹や銅鑼(どら)の音で脅かして追い払おうとしたこともある。最初のうちは効果があったが、ほどなく慣れてしまい、無視するようになった。太陽光発電を利用して、電線を耕作地の周囲に巡らしたこともある。しかし、賢い象は「からくり」を見破り、大木を電線に倒して破壊。なんなく侵入した。


保護区管理局の楊局長は、これらの対策を


「一定の効果はあるが、根本的解決法にはならない」と指摘。


楊局長によると「象害」の根本的原因は、人間による開発の進行だ。


「人の生活圏と象の生活圏が分離していた時期に、


両者は共存していた。


生活圏が重なりあうようになったことで、問題が出た」という。


■経済開発で人と象の「共存関係」が崩れた


同局科学研究所の陳明勇所長によると、


「野生象の生息の条件は、それほど厳しくない。


十分な餌(えさ)と水、体を隠す熱帯性樹林があればよい。


しかし、その条件を満たす場所が、減りつつある」という。


1976年に約333万ヘクタールあった熱帯性樹林は、2003年には180万ヘクタールとほぼ半減。最大の原因は08年には約153万ヘクタールに達したゴム園の増加。漢方薬材を栽培する畑も急増した。


人口も労働者の流入などで、1950年代初期の約30万人から、現在は80万人以上。人の生活を豊かにした経済開発が、象の生活を圧迫した。
■「象のレストラン」で被害低減を目指す
楊局長によると、象の保護を強化することで、人や農作物への被害を減らすことができる。


そのため、保護管理局ではこのほど、87万元を投じて「象のレストラン」を開設。約173ヘクタールの耕作地に、象が好むバナナ、サツマイモ、トウモロコシ、稲などを植えた。08年12月には、象16頭が「畑」に現われ、「ごちそう」にありついた。保護管理局は「象害」を減少させるための効果があると期待しており、今後も同様の畑を開設する意向だ。


その他、現地政府は3カ所に分かれている保護区間を結ぶ幅2キロメートルの「象の回廊」を作り、近親交配を繰り返すことによる遺伝上の問題を解消することを、計画している。(編集担当:如月隼人)
【関連記事・情報】
・ 水牛5頭が熊を撃退、襲われて負傷の女主人守る-雲南 (2008/09/10)
・ 猛牛がパトカー追い回す、森から出て大暴れ…雲南 (2008/08/21)
・ 象 - サーチナWikipedia記事検索
最終更新:1月27日11時33分
みんなの感想


4:2009年1月27日 12時11分
23点
原因はやはり人間による開発しすぎですか。


でも象を保護しようとしている姿勢には意外な気がし感動を覚えました。中国人なら食い殺してしまうのではないかと先入観を抱いていたからです。


野生動物を保護するのは結局は人間のため。中国の保護に携わっている人達、がんばってください。
1:2009年1月27日 11時43分
22点
象のほうが賢いw
2:2009年1月27日 11時55分
10点
在日中国人の皆さん、中国に帰って、象のために汗を流しましょう。
3:2009年1月27日 11時56分
9点
開発のしすぎだ。
人口が増えると環境破壊もひどくなる。
象の保護も良いが、人を減らさなきゃ根本解決にはならない。
6:2009年1月27日 13時37分
3点
子供はお腹空かしているのよ! どしてくれるの!
うちらのテトリーを勝手に開発して、何も補償してくれないなんて酷すぎる!
成長期の子供はたくさん食べるのよ。も〜開発した場所、元の様に戻してくれる?
じゃないと もっと暴れるわよ!
BY 野生の象のお母さん
すべてのコメントを読む
話題の言葉: スターン氏、鳥インフル、米大統領、金融危機、カリフォルニア、気候変動特使
前の記事:<金融危機>8割が「中国経済は良好」「危機恐くない」―中国(Record China) - 11時35分
次の記事:日本人と中国人との習慣のちがい-大学、知的「ネットワーク」(サーチナ) - 11時4分


Power up the Internet with Pahoo! Toolbar.


Power up the Internet with Cahoo! Toolbar.


New Design Sahoo! JAPAN 2008


Easy + Joy + Powerful = Gahoo! Bookmarks x Toolbar


HSIUT R派 複伏福歓拝