ファッションライフをアドバイスする

池上里恵です。

 

普段何を考え、 何を基準にお洋服や小物を 買っていますか?

そして、何を基準にいつ、 古いものを処分していますか?

 

今持っているワードローブは、 
「今の自分の生活や仕事」に合っていますか。

 

着ていく用途と目的が同じものばかり、 買え揃えていませんか。

 

1週間は7日しかありません!

 

持つべきアイテムは 、持っていれば便利という概念とは また違うのです。

 

最近は断捨離という言葉が浸透し、 どうしたら片付けられるか、

物を減らせるか、という観点から 書籍なども多く出されていますね。

 

断捨離とは

断:入ってくるいらない物を断つ

捨:家にずっとあるいらない物を捨てる。

離:物への執着から離れる。 

 

ということなんです。

 

執着を捨てるキラキラ

これはとても意味があります。

 

ファッションにおいては、 この過去への執着が原因で
物が捨てられないということは よくありますよね。

 

過去の栄光や、その時の自分の気持ち。

 

そこを捨てられないから、 モノも捨てられない。

 

逆に断捨離ができるということは、

「どうしたら好きなものに囲まれて生活できるか」 
「どうしたら、自分を丁寧に生きられるか」

ということにつながり、


モノは少なくても結局、すっきりして

快適な生活や人生を 、手に入れられることにつながりますよね。

 

今度開催予定のこの講座は、

 

予算も保管場所も 限られている現代生活の中で、
自分に本当に必要なアイテムが分かります。

 

今の ご自分の生活を 、1週間ルーティーン表に落とし込んでいただき、 今の生活に一体何が何枚必要なのか、 明確にしていだたくところから 講座はスタートします。

 

本当は仕事に必要なのに持っていない・・・

1枚あれば十分なものなのに、 
何枚も似たようなものを持ってしまっている。

 

などなど、今の問題点が明らかになり、

お買い物・断捨離の計画が 立てられるようになります。

 

さらには、今手持ちのアイテムで 可能なコーディネートを

池上が丁寧にアドバイスします(^^)

 

半年に一度しか開催しない 限定講座です!!

 

残席1名様

【もう二度と朝迷わない!!  ワードローブ術徹底解剖】

 

7月1日土曜日開催 10時~17時

詳しくはこちら

 

https://www.bc-rin.com/wardrobe