こんにちは(*^^*)

ファッションライフコーチの池上里恵です。

 

年明け10日くらいから
毎日のように

ショッピング同行の仕事が続いています。

 

先日は同行の帰りに
自分のショッピングで顔見知りのショップにニヤリ

 

私は職業柄、

自分に似合う色、デザイン、テイストは分かっていますが、

それらすべてを網羅して100%満足のいくものって

なかなかないです。

 

どこかで妥協しないと。

 

私がショッピングの際に一番重要視するのは

「サイズ感」です。

 

色やテイスト、柄、デザインなど

すべて自分にあっていたとしても、

 

サイズ感が間違ってたら

絶対良く見えないからです。

 

そして、店員さんが

「おしゃれなお客様って、選ぶ時にすごくサイズを気にされます」

とおっしゃって、こんなことを聞きました。

 

「明らかにサイズ感として小さすぎるのに、

見え方よりもXSを着ている!! というサイズ表記を気にする方が多いと。

 

MやLは恥ずかしい?

 

いや、見え方が問題ですよね。

 

脱ぐわけではないんだから

サイズ自体が何かは関係ない。

 

でも、「そのサイズを着ている」というステータスなのか

そこにとらわれるお客様が非常に多く、

 

その思い込みを外すのに苦労するとおっしゃっていましたタラー

 

特に海外ブランドは
同じ身体が入るにも関わらず

あるデザインではXS、あるデザインではM、

とピッタリくるサイズに大きな開きがうまれることが多いです。

 

「表記がどのサイズか」に惑わされないでくださいね!!

 

逆に、本来Sサイズの方がMを着たら「入った」から

Sサイズを試着もせずにMを買ってしまうケースも多いですよ(;_;)

 

「入ったから買う」のではなく

ワンサイズ下、ワンサイズ上。

 

どれが見え方として成功なのか

ちゃんと判断して買ってください(^_^;)

【真実の鏡体験会】では
あなたの第一印象が良くも悪くも、はっきりわかります。

サイズが大きすぎてだらしない!!

小さいのか、無理して着ているように見える。

など

自分自身では気づかない


外見力について
分かるかもしれません^^;

 

自分がどう見られているか
知りたい方はこちら

 

【あなたの本当の第一印象が分かる!

真実の鏡体験会】

http://bc-rin.com/experience_mirror-of-truth_20170216.html