こんにちは(^-^)/

パーソナルスタイリストの池上里恵です。


先日、私が書いている

「アラフォーからの美のヒ・ミ・ツ 当たり前だと思って間違う「8つの嘘」」

→http://www.reservestock.jp/subscribe/422

という記事を読んでくださった方のご来店がありました。



何年も前に別のところでカラー診断を受けて、似合う色は分かったのだが、

逆に色のことにとらわれすぎて洋服が選べなくなった、買えなくなってしまった、とのことでした。


このようなお客様は沢山いらっしゃいます。


さらに・・・


池上さんが書いた記事を読んで、「ああー、そうだったんだーと納得のいくことばかり、本当に色だけではないんですね」とおっしゃっていました。


ずっと長い間悩まれていたみたいで、誰にきくこともできないし、私の記事を読んで幾分ホッとしたともおっしゃっていました。


問題提起するつもりで最初は書いていましたが、そんな風に思っていただけて、書いた意味があったなー、と思った瞬間でした。


池上里恵のブログ