北の大地で試される旅2022秋⑯ | 社畜ときどき趣味

社畜ときどき趣味

某鉄道会社、旅する運転士(仮)さん。

旅/飛行機/鉄道/廃墟/風景/温泉/野球/F1 他が刺さります

モチベーションに波あり。
継続が目標、よろしくお願いします。

こんにちは

珍しく、ここ数日間の投稿モチベーションが高めなので今日も連投します(笑)

 

というのも、3月に中国地方へ鉄道撮影遠征を予定しており、そこまでに完結させないと

次の更新の大きなネタが渋滞してしまうので・・・(汗)

 

というわけで、前回は常紋トンネル近くの山中に眠る廃神社に行きました。

今回は留辺蘂の街に「廃バスの溜まり場」があると聞いたので、

バスは全くの素人ですが「廃」を摂取すべく現地に向かいました。

 

どうやら解体業者さん?なのか、たくさんの廃バスが並んでいました

敷地外より撮影することに・・・

見たらわかる、すごいやつやん!!

 

素人なので一通り撮ってみる①

 

素人なので一通り撮ってみる②

 

素人なので一通り撮ってみる③

 

素人なので一通り撮ってみる④

 

一台だけ商用車

 

リアを撮る①

 

リアを撮る②

 

リアを撮る③

 

リアを撮る④

 

リアを撮る⑤

 

リアを撮る⑥

 

リアを撮る⑦

 

リアを撮る⑧

 

並びを撮る①

 

並びを撮る②

 

並びを撮る③

 

並びを撮る④

 

並びを撮る⑤

 

昔の丸いボディがかわいい

 

「非常口」の書体が刺さるんじゃ

 

留辺蘂営林署のバスがほとんど

 

営林署って1998年に名称変更されてるんだよなぁ・・・いつからあるのだろうか?

 

 

北見三菱ふそう

 

仲間外れのマイクロバス

 

いすゞ ファーゴ 1980年発売らしい

 

この子もいすゞ

 

老体の錆と曇り空の下の紅葉の色が印象的だった

 

廃バスや草ヒロ、好きなのだが如何せん車種に疎い

勉強しなければ・・・

 

あっさりという名の手抜き記事

また次回

 

あ、ここで3日目終了です(笑)

 

この後は美幌のスーパー銭湯に行き、目的地まで20分くらいのところで睡魔に負け、

山道の駐車帯で15分仮眠しただけなのにしっかりと夢まで見て、命からがら仮泊しましたとさ

この日の車での移動距離は384.8㎞(Googlemap曰く)

出発からの総移動距離は1966.3㎞(Googlemap曰く)

 

おしまい。