曇りのち晴れ ~キハ40とキハ185を撮りたいんじゃ①~ | 社畜ときどき趣味

社畜ときどき趣味

某鉄道会社、旅する運転士(仮)さん。

旅/飛行機/鉄道/廃墟/風景/温泉/野球/F1 他が刺さります

モチベーションに波あり。
継続が目標、よろしくお願いします。

こんにちは。

 

昨日までの徳島Bの翌日の撮影分になります。

 

前日に宿泊したホテルが手違いか何かで、料金据え置きのままスイートルームになりしっかりと休養できたのですが、男2人でスイートルームに泊まるほど残念なことはないですね…(笑)

 

ましてや、仮眠のための宿泊なので滞在時間は8時間ほどという、、、スイートルームもびっくりしているんじゃないでしょうか(?)

 

まぁそんなことはどうでもいいですね(笑)

 

そんなこんなでやってきたのは、吉成~佐古の鮎喰川の土手です。

朝のヨンマル3連運用を狙います。

 

4304D キハ40+キハ47×2 吉成~佐古

NIKON D850 TAMRON SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD G2

タラコが先頭で来てくれたものの、曇り&左スカ…

まぁ、表題の通り天気はここから晴れますが(笑)

架線柱がないのは良いことなんですが、慣れてないと距離感覚や位置感覚がわかりにくいですねって言い訳を真っ赤な顔しながら書き込んでます←

 

955D キハ47+キハ40×2 吉成~佐古

NIKON D850 TAMRON SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD G2

ぬるいですが太陽が出てきてくれました!

オール四国色も統一感あっていいですね!!

 

なんか、それなりに満足したので予定を変えて、この橋の向かって左側にある沈下橋との絡みを逆光覚悟で撮りに移動しました。

 

309D キハ47+キハ40 NIKON D850 TAMRON SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD G2

四国といえば沈下橋、沈下橋といえば四国←?

逆光ながら朝の光の感じと、四国らしさがよく伝わりますね(自惚れ)

 

このあとは、讃岐相生~阿波大宮の大阪峠展望台からの俯瞰と讃岐相生~阿波大宮のトンネル飛び出しを狙いに移動します。

 

その①にはキハ185は出てきてませんでしたが(笑)

とりあえず、その②に続きます。

(その②には40は出てこないなんて言えない…)