こんにちは、池上校講師の木村美那子です。

旧年中はみなとシティバレエ団附属バレエスクールの活動にご理解とご協力を賜りましてありがとうございました!

特に池上校では初めての発表会を経験し、ひとまわりもふたまわりも成長した生徒のみなさんの姿を見ることが出来、さらにその後のレッスンでもそれぞれに素晴らしい取り組みを見ることが出来ました。



これもひとえに当スクールの指導方針をご理解くださり、大切なお子さまをお預けくださる保護者のみなさまのご協力の賜物と、改めて感謝申し上げます。

「世界の果てまでバレエを届ける」ことを大きな目標に掲げるみなとシティバレエ団と、「バレエで立つ」ことを目指してレッスンを提供するバレエスクールは、これからも果てしない目標をひとつひとつ実現するために、みなさまとともに1歩ずつ前へ前へと進んでまいりますので、これからも変わらぬご愛顧とご理解、ご協力をいただければ幸いです。

さて今週末からレッスンが再開しますが、生徒のみなさんはどのような冬休みを過ごしましたか?
クリスマスやお正月でごちそうだらけの冬休みだった人も、ウィンタースポーツを楽しんだ人も、帰省や旅行で遠出した人もいるかと思います。どうぞその楽しい思い出を先生たちに聞かせてくださいね!
そして楽しい気持ちとともに、元気にレッスンに取り組みましょう。

元日から北陸地方での大規模な地震や、航空機の事故など、昨年に引き続き痛ましい出来事が立て続けに起きています。被害に遭われたみなさま、犠牲となられたみなさまにお見舞いを申し上げるとともに、そのような中でも芸術が少しでも子供たちの心をあたため、豊かにするものであると信じて、より良いレッスンを手渡してゆくべく、気持ちも新たに精進してまいりますので、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。(木村)