こんにちは、池上校講師の木村美那子です。

1月24日(火)、みなとシティバレエ団の皆さんと一緒に「めぐみ幼稚園」へ伺いました。
今回は「くるみ割り人形」から抜粋したミニ・パフォーマンスと、簡単な体験レッスンを実施して、たくさんの子どもたちと楽しい時間を過ごしました。



子どもたちひとりひとりがキラキラしたお顔で迎えてくれ、また、ダンサーたちが登場するたびに「きゃあ~!」「すてき~!」「かわいい~!」「かっこいい~!」と歓声をあげてくれて、私たちもとても嬉しくなりました。




バレエ実演の後は子どもたちも一緒に、バレエの腕の形の練習(ポール・ド・ブラ)や足のポジションの練習をしました。とても上手だったので、さらに発展させて背伸びをしてみたり、くるくると回ってみたり…



男の子も女の子も、先生方も(!)とてもすてきに練習をしてくれて、講師たちも一緒にお手伝いしてくれたダンサーたちもニコニコに!


2回目の体験レッスンは保護者の皆さまにもご参加いただき、バレエエクササイズに挑戦していただきました。
日頃のスマートフォン操作や、事務や家事などで無意識に頭が前に落ちたり、背中が丸まったりしがちですが、少し意識するだけで、皆さまスッとしたきれいな背中に!
中には「腕が上がらないわ~」なんてからからと笑う方もいらっしゃいましたが、毎日少しずつ動かしているうちに出来るようになるので、継続してトライしていただければと思います、



今回の会をきっかけにして、より多くの子どもたちがバレエに親しみ、また楽しんでくれるようになったらとても嬉しいです!
このような機会を与えてくださいました「めぐみ幼稚園」さまに感謝いたします。
本当にありがとうございました!(木村)


無料体験レッスンお申し込みはこちら




池上バレエスクール公式ホームページ


本校 三田バレエスクール


みなとシティバレエ団

Academy of Minato city ballet