梅雨入り前の微妙な天候に決定くもり

 

ゴルフの体験談です。

 

 

橋本カントリークラブ乙女のトキメキ

 

和歌山県橋本市<和歌山県GDDゴルフ場難易度1位>

 

第82回関西オープンゴルフ選手権競技開催コース

 

 

今回はもうすぐ梅雨入り宣言が出そうなこの時期雨

 

天候は心配しましたが、お安くラウンド出来るので

 

ゴルフ仲間と連れ立つ予定で計画日程決定。グッ

 

 

トンネル開通記念<天見紀見トンネル全線開通>

 

ビジター料金キラキラ

 

<¥7880で税込・昼食補助券&ペットボトル付>グッ

 

 

前日に猛練習に励む

 

いつもの練習場にお世話になり

 

みっちり練習数60球(笑)

 

球数を少なくし、ボールとのタイミングだけを練習グッ

 

日常の素振りが増えています。ルンルン

 

<今のところ、スコアに大きな変動なし>サーチ

 

 

練習内容の見直しによる変化

 

① 少し距離が伸びた感じがします。

 

② OBが少なくなった。

 

 

理由

 

<高年齢ですから>(笑)

 

 

 

当日の天候

 

晴れのち曇り/気温30℃晴れくもり

 

ゴルフ日和で天候にも恵まれました。グッ

 

いいねぇー乙女のトキメキ

 

 

本日のコンディション

 

少し速いようです。目

 

 

今日はキラキラ

 

中コースからのスタート

 

 

 

グリーンティー使用

 

最近はホワイトでのラウンドでしたが、半年ぶりに

 

後方からのスタートルンルン

 

練習成果が出てきたかをチェックしたかった。

 

 

 

朝一のティーショット

 

ドライバー

 

センター狙いで、思い切って振り切った。

 

まぁまぁOKグッ

 

ボールはフェアウェイセンターでした。

 

2打目が正面の1本木が、グリーン方向です。サーチ

 

 

ピン迄;約190ヤードゴルフ

 

 

5番ウッドでグリーンを狙ったショットは何と・・・

 

正面の木に、ど真ん中に当たり手前に跳ね返った。

 

わぁー・・・もうビックリです。タラー

 

ショック(´;ω;`)ダウンショボーン

 

 

出だしのホール、2打目でトラブル発生とは無念の一発ショボーン

 

その後は・・・

 

 

 

 

3打目をバンカー手前に運び

 

4打目アプロ―とでグリーンオンゴルフ

 

ピン奥に止まったボールは、カラー近くで距離が残った。

 

 

パター

 

5打目でピンに寄せて、6打目でカップインルンルン

 

ダブルボギー

 

 

2打目で少し攻め過ぎたのが失敗でした。(笑)

 

 

次のホールに進みます。ルンルン

 

 

        ー続くー

 

 

ありがとうございました。お願い