DIYで修理

 

 

ドアが閉まらなくなっていました。サーチ

 

古くなって金具が不具合を起こしている。タラー

 

ドアノブの動作がおかしくドアが閉まらない。えーん

 

早速ドアノブを分解してみると、ラッチの動作が不良サーチ

 

なので閉まらない。ダウン

 

 

 

早 速

 

部品を近くのホームセンターで購入ルンルン

 

店員さんに取り外した現物を見てもらい商品を

 

選んで頂いた。お願い

 

これを交換すると修理できるかなぁ~??

 

 

 

 

部品を取り換えて、動作を確認すると、

 

あぁ~・・・やっちゃいました。タラー

 

 

全くラッチ部分が動かない。<先端部分の滑り込み>

 

えぇ~・・・何度やり替えてもダメです。てへぺろ

 

 

調べてみると、どうやら部品が違っているようでした。サーチ

 

まずい・・・・タラーダウン

 

 

思案した結果

 

今まで使用していた。レバーハンドルを修復させようと

 

ラッチ部分にラスジェットを吹き付け動作を良くした

 

いいかもね~グッ

 

 

 

再度従来品のレバーハンドルを取付け

 

ドアの閉まり具合をチェックサーチ

 

いいねぇーグッ

 

ドアがキチンと閉まりました。乙女のトキメキ

 

乙女のトキメキDIY完了乙女のトキメキ

 

ホームセンターで購入した部品が

 

使えませんでしたが、修復完了したので

 

OKとします。キラキラ

 

お疲れ様でした。(笑)

 

 

 

ありがとうございます。お願い