乙女のトキメキユーザー車検を体験乙女のトキメキ

 

 

車検を受けてきました。炎

 

今回で3回目でしたが、毎回ドキドキ乙女のトキメキ

 

何だろうね~❓

 

車の検査<試験の気持ち>(笑)

 

 

ゴルフで例えると、一番ホールでティショットをルンルン

 

打つような気持ちです。お願い

 

 

さてさて、どうなるやら不安と楽しみ花火

 

合格・不合格その行方は~サーチ

 

 

到着時点の駐車場

 

ユーザー車検、申請書を提出乙女のトキメキ

 

先ずは用意した申請書に

 

重量税・申請料・自賠責保険料を支払い印紙を貼り

 

継続審査で必要な点検整備記録簿など必要書類を揃えて

 

ユーザー車検受付に申請する。

 

ここまでは特別難しくなかった。グッ

 

 

ここからが本番乙女のトキメキ

 

検査場に向かって車を走らせ、順番待ちルンルン

 

点検場に入る前に、係員が車のチェック目

 

この辺りから、係員の指示による車の機能

 

外観チェックが始まる。目

 

<ここまでは、まだ大丈夫>(笑)

 

 

さぁ~炎

 

検査場に入場です。ルンルン

 

アナウンス・画面(上部正面)に従って車を操作しながら

 

車の点検を実施します。ルンルン

 

 

一番心配していたのは、ヘッドライトの光軸検査タラー

 

この辺りが落ちそうな要因です。タラー

 

 

私は以前メーカーでヘッドライトカバーが黄ばみと曇りで、

 

次回の車検時は通らないと聞いていました。目

 

しっかり対策し臨みました。炎

 

 

こちらの商品で、

ヘッドライトの黄ばみ・くすみを除去

 

 

 

その結果;検査はOKでした。<良かった~>爆  笑

 

その後の検査も全てOK爆  笑

 

 

無事に検査合格し、終えることが出来ました。グッ

 

検査を受ける為の事前準備はしてきたものの、

 

1発合格はやはり嬉しいものです。(笑)

 

車検に費やした工数と金額(事前準備工数と費用は含まない)

 

①車の検査時間は10分程度

 

②費用は¥35000程度

 

③申請提出から完了後のシールを頂く迄の所要時間は1時間半でした。

 

④フロントガラスにシールを貼り、これで2年間は使用できます。

 

ヤッター\(^_^)/花火花火花火

 

慣れないことを行ったので、疲れました。てへぺろ

 

コーヒーでも飲みながら、反省会を一人で行います。コーヒー

 

 

ーお終いー

 

 

ありがとうございます。お願い