やしの木橋本カントリークラブやしの木

 

全国でも有数のロングコースとして知られ、

80万坪の丘陵地に27ホールを設けたスケールの大きいゴルフ場です。

 
 

・当日の天候;曇りのち晴れ<小雨もあり>台風

・気温;24℃

 

ゴルフ仲間と久し振りのラウンド、楽しみにしていました。やしの木

 

前日はしっかり雨が降っていたので、当日の天候は少し心配サーチ

 

翌日の朝ゴルフ場の空は曇りで、天気予報はハズレかと思った。タラー

 

朝の気温は長袖でいい感じです。ルンルン

 

<すっかり秋ですね~>犬

 

 

グリーンの仕上がり状態

速そう~

 

 

次のホールに進みます。やしの木

 

西コース

 

ロングホール

 

 

午後からは晴れてゴルフ日和晴れ晴れ晴れ

 

ラウンドしていると暑くなってきました。キラキラ

 

,

 

 

平坦な、ロングホール。やしの木

 

狙い目は左バンカー右側ですが、

 

引っかけると左林はOBとなります。お願い

 

安全にフェアウェイセンターを狙って行きます。ルンルン

 

 

 

1打目;1番ウッド

 

思い切って振り切り、センター狙いでショット炎

 

いいねぇーグッ

 

ナイスショット花火

 

フェアウェイセンターをキープグッ

 

まぁまぁ~、これでOKキラキラ

 

 

 

2打目;3番ウッド

 

グリーンセンターを狙ってショットゴルフ

 

わぁールンルン

 

ボールは右林OB付近<ヤバイ・・・>タラー

 

前進してボールを探すと立ち木の根本付近サーチ

 

フェアウェイに戻すか周囲を見渡すと、サーチ

 

前方の隙間を狙って、グリーン右端が狙える。お願い

 

 

 

3打目;8番アイアン

 

枯葉でライが悪いタラー

 

低く抑えて、グリーン右方向を狙って打った。炎

 

ボールは狙い通り、グリーン右ラフ上です。グッ

 

 

4打目;アプローチ

 

2段グリーンの上に切っているピンを狙ってショット。ゴルフ

 

少し短く、ピン手前の傾斜に戻されタラー

 

ドンドンボールは遠のいた。(´;ω;`)ダウン

 

 

5打目;パター

 

傾斜を上るパターが寄せられずタラー

 

2打目もカップイン出来ず、ダウン

 

何とここも、最悪の3パットでカップイン(笑)ショボーン

 

ダプルボギーでした。えーん

 

 

ガーミンアプリ

 

現在のスコア;+19オーバー

 

 

本日のラウンド結果やしの木

 

18H ; +22オーバー(94)

 

 

 

お終い

 

 

                 ありがとうございます。