ゴルフ事情92 

 

 

乙女のトキメキプライベートゴルフを楽しむ乙女のトキメキ

 

6/29早割特約で事前予約

場所;橋本カントリークラブ

アクセス;和泉市より車で約1時間

 

予約日1週間前天気予報を確認した所、雨模様

日時を変更しようかと検討しましたが、事前迄待つことを選んだ。

 

前日の天候予報が雨から晴れに変わったのを確認し、

同伴者に決行を連絡。OK

 

当日は晴れで少し暑さが感じますが、ゴルフ日和

梅雨とは感じさせない、気温と風太陽

 

 

 

全く蒸し暑さもなく、ハワイのゴルフ場でラウンドした気候をアメリカ

思い出す、最高の天候でした。手裏剣!!

同伴者も会ったその一言が、上手いこと日程を決めたね~OK

              

 

 

ゴルフ場に着いてから、練習施設は十分あるので、

パターの調子が最近凄く悪いのでパターを練習し、その後

アプローチの練習を行ってスタートしました。ゴルフ

 

西コース

 

 

中間地点の茶店を過ぎて直ぐ、6番目のコースです。

距離はそれ程長くないですが、右側の林がすぐ目に入ります。

前方には、入り込んだ谷があり、ここもOBです。!!

 

 

左側方向が安全地帯ですが、セカンドショットを考えると、

右バンカー左側が一番場所です。

 

1打目;ドライバー

私はセンター方向を狙って、ショット

ボールは狙った方向に飛んで行き、左側ラフ上で止まった。OK

 

 

 

参考

右側バンカー方向から、ピン方向に向かっての景色

ここからだと、左の大きな木がかからず、ショットしやすくなる。

1打目が凄くコントロールしたショットでないと、OBの可能性大

で難しいです。!?

 

 

ボールは左側セミラフ上にあった。あせる

ピン迄残り;約160ヤード.

 

ここからは、ぴんを狙っていけないので、ピン右側の花道方向を

狙っていくことに決めた。!?

 

2打目;5番アイアン

ピン右側を狙って、ショット

花道を少し越えてラフ上で、止まった。グッ

ピン迄残り;30ヤード.

 

 

写真の右奥のラフ上から

 

3打目;アプローチ

ピンを狙って、ショット

ピン迄残り;約4ヤード.グッ

 

4打目;パター

ピンを狙って、打った。

カップ手前で、止まってしまった。アセアセ

 

5打目;パター

カップイン;ボギーショボーン

 

 

 

振り返って

1打目から、安全方向を狙い・2打目もバンカーを避けて、

何とか3打目でグリーンオン

パーチャンスを逃したのは、残念ながら結果としては満足。OK

 

このコースの

難易度3位/9ホール中

平均スコア6.0

OB率49.5%

 

しかし、

この時はそれ程とは、考えていなかったのですが、

今日一日過去にないほど、パターが最悪な状態が

始まりました。

 

   今,振り返れば、何故・・何故?

 

      ー 続く ー

 

 

ありがとうございます。💂

 

フォローしてね

 

和泉市より