ブルーベリーの季節 | YukoBirdの英語な日々。

ブルーベリーの季節

バンクーバーから日本へ出荷される農産物は想像以上に多いけれど、ブルーベリーはその代表格。今年もシーズン到来ということで、10パウンド箱をふたつほど購入。殆どのベリーは下処理をして冷凍保存して、あとは旬の味覚堪能、ブルーベリー三昧でいただきます。

 

 

たまたま最近見たテレビでノバ・スコシア州のブルーベリーシロップの作り方を知ったので(超簡単!)、早速作ってみました。

 

フレッシュバジルをふんだんに使った、オムレツも。。。それにしても手料理って作り手の人柄を映し出しますね。。。私の場合、なんでもこんな風に田舎風になります。

 

食べてくれる人がいる幸せに感謝♪