全く味噌は無関係です(笑)


昨日残りの上の段のフリントを取り除く


作業しましたけど、全て87年製造


でしたので フリントの固着が無いのが


2個有りました〜


後は保存用の袋に入れて3階の物置部屋

に直行です🤭


このコレクションケースには主に

ウィンディーとジッポーカーを入れて

おります ここ数年新しくゲットした

ジッポーライターやグッズを

リビングに飾らなくなりました

以前にも述べましたが、箱の管理が

大変で😭

このコレクションケースに入ってる

ジッポーライターなんですが


これは、山形の友達から頂いた

ジッピーってキャラクターなんです

ジッポーコレクターの方でも知ってる

人は少ないと思います

でも、このシトヤバないですか?

チムニー(ジッポーライターの風防部分)

が身体で、顔が炎なんですよ🤣

冬は温くて良いですけど夏に近づくのは

遠慮しときます(笑)

他に


ジッポーランドさんオリジナルです

特に左側の雪だるまジッポーですが

当時、店のスタッフさんがデザインされた

そうで気に入ってます

他にも


左側がドランカーで右側がウィンディー

のボトムズアップのジッポーライター

なんです ボトムアップとは、普通の

ジッポーライターはリッドトップ

(ライターのフタの上の部分)

にはデザインされて無いんですが

このシト達は


こんなデザインが施されてます

ボトムアップは好きな種類の一つ

なんですが、余り人気が無いみたいで

ひょっとしたら廃番になってるのかも?

こんなんはなんぼ有ってもええですからね

話変わりますが、最後になりましたが

このブログをご覧頂いた方に

申し上げます

来年も宜しくお願い致します!

良いお年をお迎え下さいね!👍👍👍

🤗🤗🤗