台湾に行ってきました☺︎ | 池田祐見子オフィシャルブログPowered by Ameba

台湾に行ってきました☺︎

先日台湾へ行ってきました飛び出すハート



九份



十分



雪花氷。

マンゴーがおすすめだよ!と何度も言われたのに、違うものを頼み、やっぱりマンゴーにしておけばよかったな...と食べながら気づくやつ。

どうしても小豆の気分の時ってありますよね。

この時がそうでした。これも美味しかった。




世界中のカップを求めて。

まだ5つ目。

人生は長いので、ゆっくり集めます。




二度目のかき氷。

そう、これ!間違いない。





肩が上がらなくて。





セブンイレブンで見つけて、この旅1番のテンションだったわが子。

ポケカといいます。




次の日、again。

こちらで買うとわりと高級品。





この旅でたくさんお世話になった台湾在住の陽子ちゃん。美味しいお店もたくさん教えてもらいましたハート



↑上のお店のガチョウのお肉。

燻製にしてあるのかな?後を引く美味しさでした。

日本にもこのお店ができないかな、と期待してしまうくらいハマりました。



夜市で食べた、ルーローハンや羊肉のスープ(絶品)、揚げてあるさつまいもに梅シュガーパウダーがかかってるスイーツ、胡椒餅...


夢のような日々よ、ありがとう。




箱を開けるたびに思う、芸術品だなと。

ホテルオークラのパイナップルケーキです。


このパイナップルケーキを、以前陽子ちゃんからお土産でいただいたことがあり、あまりの美味しさに衝撃を受けたのです。




今回の旅では糖村のヌガーにもハマりました。

お取り寄せしようかどうか、体型と相談中。


調子に乗りすぎているので、そろそろ自粛しなければなのですが、、ふふふ。



台湾大好きです🇹🇼








こちらのブログも更新しました指差し

コンクールの曲選び