チョコの季節 | 池田祐見子オフィシャルブログPowered by Ameba

チョコの季節


普段チョコレートを食べない息子が、「ガトーショコラ作って、いや、オレが作る!」と、急にチョコモードに入りました。


季節がそうさせるのか!?


学校から帰ってきたと思ったらランドセルをぶん投げ、制服を脱ぎ捨て(←いつものこと)、手洗いうがいを済ませると、チョコを溶かし始めました。





20分焼いたら出来上がり飛び出すハート



チョコレート(今回はカカオ65%のちょっと大人味)と卵だけのレシピです。






美味しかった〜目がハート



今度からチョコはフェアトレードのチョコを買わなきゃダメだよ!


とYouTube先生から何かを学んだ息子に言われました。



そうだね。

そういうの、大事だね。




さて、節分とバレンタインデー間違えていませんか!?泣き笑い