着信あり | 池田祐見子オフィシャルブログPowered by Ameba

着信あり


お昼は絶対!アジアンランチを食べる!!


と朝から決めていたお昼ごはんだけど、携帯に息子の担任の先生から着信が入っているのに気付き、出られなかったので折り返した方がいいのか?でも授業中だし...とか内容が気になって気になって味を全く感じられなかった、ある日のプレート。






改めて見ると美味しそうだわ〜。
(悶々としていたけど、写真はとる口笛)



いろいろなことを想定して心構えをしているところに、再度着信が!!


1月はソーシャルディスタンス月間だそうで、いくつかある決まりを全て守れているのは○○くん(息子)だけです!残り二日、気を引き締めて頑張って下さい。

という、激励?のお電話でした爆笑


褒めてあげてください!とのことだったので、帰宅後わしゃわしゃ褒めました。


本人曰く、鬼ごっこが禁止だからずっと席に座って本を読んでる、とのこと。


とても嬉しい報告だった反面、小学生が休み時間に騒いで過ごせない現状が、とても可哀想だなと感じてしまいました。







zoomでの保護者会の時。
この人すましてますけど、下は部屋着ですからニヤニヤ


パソコン画面上でしか担任の先生にお会いしたことがないので、先生が芸能人のようなYouTuberのような、不思議な感覚です。

このままお会いすることのないまま新学年になってしまいそうな予感...。



何はともあれ、反抗期の階段を順調に上り始めた息子なので、学校生活での出来事を教えていただきありがたい限りです!