ムーミン展 | 池田祐見子オフィシャルブログPowered by Ameba

ムーミン展


先日、六本木ヒルズ森アーツセンターギャラリーで開催中のムーミン展へ行ってきました。with息子。



着いて早々に、

「オレ、5分で見終わっちゃうよ〜」

なんて言うので音声ガイドを渡したら、これが功を奏しゆっくりたっぷり堪能することができました。


音声ガイド情報を息子伝に聞き、心はすっかりフィンランド。









同じフロアにあったムーミン展とコラボしたカフェにて♡






パエリアから生えているニョロニョロはホワイトアスパラガスでした。






「オレは付き合ってやってるだけなんだけどさ〜」

と毎晩恒例の祖父母との電話で話していた息子。



......

「ムーミン展、キミが学校行っている時間に一人で行って来ようかな」
と言った私に、かなり前のめりで
「オレも一緒に行きたい!」
って言っていたのにデレデレ


むふふ。




原画が思いの外とても小さくて、そして繊細で、どのキャラクターもとても生き生き描かれていて、トーベ・ヤンソンさんの世界を少し覗けた気がして、幸せな時間でした。