西多士と香港ディズニーランド | 池田祐見子オフィシャルブログPowered by Ameba

西多士と香港ディズニーランド




まだ夏休み中の息子が朝ごはんに作ってくれた、西多士。


"サイトーシー"と読むらしい、香港式フレンチトーストです。



旅行で香港へ行った時に朝ごはんで食べて以来、お気に入りになりました♡




香港ディズニーランドのトイストーリーランドを楽しみに行ったのですが、






この日は雨。
旅中ずっと雨だったけど、1番酷い日に行ってしまいました。



外の乗り物、動いてなーいえーん








人が見当たらないけど、ディズニーランドです



香港ディズニーランドの良かったところは、ご覧の通り空いていることと、ミッキー・ミニーと一緒に写真を撮れる時間が長いこと。

(といっても、日本のディズニーランドで写真を撮った事がないので、もしかしたら日本も手厚くサービスしてくれているのかもしれませんが。とにかくミッキー・ミニーと、写真を撮ってくれるスタッフさん...キャスト?さんがサービス精神旺盛で、その分順番が回ってくるまで時間がかかりましたが、息子にとってはとてもいい思い出になりました)




この旅はホテルでほぼ過ごしたのですが、ディズニーエクスプローラーズロッジ、とてもとても良かったです。


隣のディズニーランドホテルやハリウッドホテルにもご飯を食べに行ったり、プールへ行ったりできる距離なので、子連れでまったり過ごしたいご家族におススメかと思います!





さすがに、雨の中、プールの梯子をしている家族はわが家だけでしたけどポーン




何はともあれ「2018夏」を、体調を崩すことなく終われてホッと一安心。

2学期も顔晴れ少年!!