PARIS日記 最終日 | 池田祐見子オフィシャルブログPowered by Ameba

PARIS日記 最終日

1月8日 くもり


朝からホテルの朝食をもりもり食べる。

ハムがとっても美味しい!ヨーグルトも美味しい!!あっ、パンも(笑)


パリ旅行最終日は、パリから1時間はなれた、シャルトルという田舎町へ。

駅に到着後、突如現れたノートルダム大聖堂!!

大聖堂
ノートルダムとは「聖母マリア」を意味するそうです。


空気が澄んでいて、とっても寒いが気持ちがいい。
シャルトル


そしてランチにいただいた、本場のガレット。

ガレット

そば粉のクレープ、本当に美味しい~!!


飛行機の時間が夕方だったので、最終日もたくさん観光できました。


シャルル・ド・ゴール空港にて...

搭乗手続きの際、予約したにも拘らず「あなたの席がありません」と言われる。

こういう場合、ビジネスクラスに乗せて貰えるということを聞いたことがあり、現にカウンターに並んでいた、私と同じような人がビジネスクラスに変更になった。私、それはそれはそれは期待をしていまして...

普通にエコノミーの搭乗券をいただいた時の切ない気持ちと言ったらたとえ様がありません(笑)

人生、そんなに甘くないということですな!!


パリはとっても素敵な街でした。

やるべきことをやって、またいつか海外旅行に行きたいと思います♪