初回ベッツ選手のファーボール、そして大谷選手のセンターオーバーのツーベースでスタートしたドジャースの攻撃。

そしてフリーマン選手の強烈な右中間へのホームラン性の打球。これはドジャーズ楽勝だなと思った。が!!!

なんとセンターのバクストン選手の好守!(ドジャースの先発はパクストン・・ややこしい・・)

そして犠牲フライだけの一点に終わった。大谷選手はタッチアップできずにセカンドに止まった。いや、あれはタッチアップしないといけないなと感じていた。

 

このバクストン選手の守備から流れがツインズに傾いた。

アンパイアがベッツ選手の時にくそボールをストライクにする(その後何度も!)し、またまたバクストン選手のジャンピングキャッチくらうし・・

少し私もイライラし始めた。

 

それに輪をかけたのがNHKのアナウンサーと今中氏の噛み合わない実況・・

今中氏は相変わらず投手目線でしか解説出来ないし、基本ネガティブ。アナウンサーもその今中氏を立てるような実況。

アナウンサーが聞いている事と違う事を話し出す。

更に大谷選手が打席の時でも相手投手がどうしたら大谷選手を打ち取れるかを解説する!

いらん!!

その後、何イニング後に私がさっき書いたタッチアップをしなかった大谷選手のミスを言い出す。その時に言えよ・・

全部後出し解説。

 

試合状況も実況も私のイライラ感を増加させた!

 

大谷選手は猛打賞!それもホームランもかました!

しかもドジャースの勝利!

本当なら私は機嫌よく浮かれているはず。

 

なのに主審の判定、テレビ解説等が原因で全くスッキリしなかった。

 

とりあえず!明日の試合に期待しよう!