今日もウォーキングしながらゴルフの練習場に。

平日の午前中はご年配の方が多い。天気も良いので尚更だ。

そして子供達も何人か目についた。

子供達は走り回って私に衝突しそうになる。そして私がステップ軽やかに回避。

 

そして思ってしまいました。

「子供は30年前と変わっていない。今も昔も元気に不注意に走り回る。」

変わったのは年齢層だ。そう!年配の方が増えた。

なので子供達も気を遣って走り回る事が出来なくなっている。親もそれを注意する。

年齢がまだ若い人なら子供達の行動を避けて通れる事が出来るが、年配方には無理だ。

そして怒るw

 

なんとなく、子供達には住みづらい世界になってきたのかと思った。

そして今の年配の方々は元気!

 

ゴルフ練習場でもたむろしてデカい声で話している。

こちらは集中できない。空気を読めないのだろうか。

元気なのは良いが正直やまかしいw

 

今の日本を象徴するような光景に出くわしたような気がする。

子供達は元気で走り回ってほしい。

 

としみじみ感じた3月15日の午前でした。

 

★ゴルフは色々観すぎて頭でっかち状態で全然ダメダメです(;'∀') バラバラ状態w