逆流性食道炎と診察されてからゲップが気になるようになった。

あれっ・・これがそうか・・

変に意識が高くなってしまった。

 

原因は

・喫煙

・高カロリーの物を採り過ぎ

・アルコール、カフェインの採り過ぎ

・食後すぐに横になる

・肥満

要するに生活習慣病みたいですね。

 

カフェインの採り過ぎはあるかもしれない。

やはりここは運動か。

 

昨年11月のハーフマラソンのために一生懸命練習したが、その後、ぴったり運動をしなくなった。

ゴルフの練習くらいかな・・

 

ジョギングはまだ無理だとしてもウォーキングだ!と力んでいますw

 

近くにでっかい公園があります。

そこをウォーキングして蝋梅や梅を見に行って暖かい気持ちになろう!

ストレスも溜めないようにしないと!

 

年末年始に着込んだ脂肪という衣を脱がないと!w