まず、気になったのがボール。

私がしていた時はHYBRIDやtourstageやnewingなどが人気のあるボールだった。

もちろんタイトリストとかは老舗って感じで存在大だった。

 

今はB?なんだこれ?D1?知らない種類のボールがいっぱい(・。・;

 
何がいいのかさっぱりわからずとりあえず、XXIOのロストボールを購入w
 
クラブも全くわからない!ドライバーはヘッドがでかいw
分からないのでXXIO中古のドライバーを購入したが、音は大きいし、飛ぶ!中古なのに・・w
 
そしてYouTubeにはゴルフ関連のレッスン動画が目白押し!
どなたのを参考にすれば良いのかわからないw
 
今はシンゴルフさんとゴル夫婦さんの動画を参考にしています。
どんどんゴルフにハマってく自分がおもしろいw
 
練習場にも自分が打った飛距離や方向が分かるタブレットが設置されている!
なんで距離がわかるんだ?w
 
GPS搭載の腕時計まである!レーダーで距離が分かるマシンもある!凄い進化!
 
次のコースの機会があるまで練習します(^▽^)/