このオフにドジャーズは大谷選手、山本投手の入団で一層強くなった。

グラスノー選手も獲得。更に抑えのヘイダー投手も獲得しようとしている。

圧倒的に強くなった!

 

ような気がする。

 

ただ、去年のヤンキースやパドレスを見ているので不安もある。

特にパドレス!

一昨年に大型補強をおこなった。

ダルビッシュ投手、途中からソト選手、ベル選手、ヘイダー投手と大物がずらり。

元々所属選手のタティース選手、マチャド選手もいた。

更に今年はレッドソックスからボガーツ選手も獲得して開幕に臨んだ!大谷選手からホームランを放ったカーペンター選手もヤンキースから獲得した。

これほど有名選手を集めても82勝80敗 ナ・リーグ西地区3位だった。

 

エンゼルスと対戦した時のパドレスを思い出しても全然強力打線と感じなかった。

有名選手を集めても勝てないのが野球なんだなとこっそり思っていた。

高年俸を獲得した選手はやはりハングリー精神がなくなりダメなのかなとも思った。

 

そしてドジャーズ!

 

2023年のパドレスやヤンキースのようにならないように祈るばかり!

そして圧倒的強さで勝ち続けてほしい!