大谷選手がドジャーズ入団会見をおこないました。

ダイジェストでしか見ていないのですが、冒頭の挨拶からお見事としか言いようがありません。

若干29歳の若者!それがあの冷静に誰にも不愉快な想いをさせない会見。

質疑応答もお見事でした。

 

確かに質問に対する返答も想定していたと思います。

しかし、丁寧に返答する姿、あれが素の大谷翔平選手だと思いました。

 

やはりベースボールプレーヤーだけではなく、人間として素晴らしい人だと感心しています。

 

で、

 

私の仕事場の前で私がシャッターを閉めた後にタバコを吸っている輩がいるのだ。

次の日に仕事場に来たら吸った残骸が残っている。

一週間に2度ほど残骸が残っている。

私はそれを水で流しきれいにしています。

それでもまたやりよる!

 

民度の低さで怒りを感じるのですが、悲しさ情けなさも感じます。

 

なんなんだろう・・・同じ人間なのに・・

 

複雑な心境だ・・