「生きてるだけで丸儲け」と明石家さんまさんは自分の娘さんにいまると名づけられました。

また歌手の優里さんも名曲ミリビリオンの歌詞でこのフレーズを使われています。

 

この歳になると色んな方が亡くなられます。身近の人、仲間、芸能の世界、スポーツの世界で活躍されている人。

そして悲しい事がどんどん増えてきます。泣いてばっかりです。

自分の心を保つのが精いっぱいになってきています。

 

そしてそのフレーズ「生きてるだけで丸儲け」

 

そう思う事にしています。

いずれ私も命尽きる時がきます。

だから生きている間は亡くなった方の気持ちを引き継いで、精一杯生きるべきだと思っています。

 

そして私が死んだ時、また私の気持ちを引き継いだ方が精一杯生きて欲しいと願っています。

だからね、殺し合いだけは絶対ダメです。

せっかく奇跡的に生まれてきたこの命がどれだけ価値のある物か。

 

私は今、ハーフマラソンの練習をしていたのでとても健康です。

この状態に感謝してまた色んな事にチャレンジしてみます!