63歳ハーフマラソンへの道を書いていたのですが・・

結果「棄権」となりました。

 

10月は150キロを走行してある程度の自信は持っていました。

2時間切れるかな?1時間50分を切りたいなぁ・・

なんて思っていたのですが、相も変わらず調整が下手。

最後のラン練習でふくらはぎに痛みが出ました。軽い肉離れかな?

 

ただ、後一週間あればなんとかなるだろう。ノーランでも2時間は切れるだろうと考えていました。

 

そこになんと義父が交通事故で入院、そして重体となりました。

この知らせを聞き、妻は体調を崩し、私も走れ気持ちがぶっ飛んでしまいました。

目の前の現実の悲劇が気力を奪ってしまいました。

 

レースの前日受付には行き、参加賞のTシャツももらました。やはり雰囲気を味わうと出たくなります。

しかし、現実を考えた時、やはり無理だと決断しました。

 

レースは来年もきっとあります!

なので、来年気力と体力を充実させて再チャレンジしたいと思います。