大ピンチを迎えました。

 

23日土曜日は祝日で仕事は休み。そしていよいよ秋の空気になった。

10キロは走ろうと午前10時頃に自宅を出発。

 

近所に川がありその川に沿って遊歩道がある。そこが練習場所として適している。

適していると思っていた。

 

さすがに今までよりははるかに走りやすい天気だ。

少々スピードが上がっても息は上がらない。

よし!10キロはいける!予定通りだ!

 

しかし、所々橋が架かっており、その橋の下が坂になっている。

そして微妙な凹凸もある。

 

走り出して3.8キロ地点。そうです!その下りで躓いて転倒した。

顔は庇って肩から倒れた。そしてすくっと立ったんだが・・

やはり膝はずるむけ・・

首に巻いていたタオルを膝に巻き付け来た道をとぼとぼ歩いて折り返した。

膝の擦り傷は仕方ないとして胸の上の方の肋骨が痛い。

 

肩をついた時の衝撃で胸の肋骨を痛めたみないだ。

そして、咳をするだけでも痛みが走る。

 

月曜の今日、朝から整形外科へ。

レントゲンの結果は骨には異状なし、打撲だったらしい。

予定通り湿布を購入して帰宅。

 

問題はこの痛みがいつ収まるか・・レースまでもう1ヵ月ちょっとしかない。

脚も仕上がっていない。

大会に間に合わすために練習の再開をいつ始めるか・・悩みどころだ。

 

しかし焦っても仕方がないので2,3日は休養だ。

物事、予定通りにはいかないものだw