今日、アスレチックス藤波慎太郎投手のオリオールズへの電撃トレードが発表された。

過去、イチロー選手のヤンキースへのトレード、ダルビッシュ有選手のドジャーズへのトレードもあった。

MLBではよくある事だ。

 

ここで気になるのは大谷翔平選手。

このままエンゼルスに残留してシーズンを終えても、大谷選手はオフにFAで他球団に移籍するだろう。

それならエンゼルス球団は若手が数人手に入る8月2日までのトレードをおこなった方が得ではある。

 

しかし大谷選手がトレードされずにエンゼルスに残った場合、グッズ関係や観客動員でかなりの収益を見込めるだろう。

その部分でオーナーは揺れ動くと思う。「大谷を切ったオーナー。」にもなりたくないだろう。

 

本当に明日、明後日にでも大谷選手が別の球団のユニフォームを着ている可能性があるのだ。

 

それで、私の気持ち。

2018年から大谷選手を応援するためにエンゼルスを観てきた。

エンゼルスというチームやユニフォームに愛着を感じてしまっている。

2022年とは違い、若手が飛躍的にレベルアップしている。

まだ、ネト選手、モニアック選手、アデル選手、キャベッジ選手、オホッピー選手、ジョイス投手などを追いたい。

だから2023年度のトレードはなく、最後まで大谷選手にはエンゼルスで戦ってほしい。

その為に、私がずっと言っているヤンキース戦からの9連勝!これを実現してほしい!

ヤンキース、パイレーツ、タイガース!ここで貯金7!!

そうなればエンゼルスは買い手になり大谷選手のトレードはない。

トラウト選手も復帰して最後の最後までポストシーズンの目指してほしい!

 

それでオフにFAでどの球団に行ってもいいと思う。
どの球団に移籍しても私は大谷選手を応援する。

ドジャースかなぁ・・どうだろうなぁ・・