そうです!

ある立ち飲み居酒屋から出禁を言い渡された!

ここ4年程、日曜日によく通っていた店だった。

そこで同世代の人たちとも仲良く話せるようになっていた。

 

しかし一ヵ月ほど前からどうも私が店に入る時に店主の顔が暗い。。

気にはなっていたのだが、常連の方と野球の話や昔の話をして楽しんでいた。

マラソンを再度チャレンジしようと思ったのはここの常連さんのお陰だ。

いつも滞在時間は1時間から1時間半。

そして別の店に行って帰るというルーティン!

 

一週間に一度、1時間程度

なのに出禁!

店主がよっぽど私が嫌いなんだろう(笑)

 

居酒屋など飲食店は

「お酒の豊富さで選ぶ」

「料理の美味しさで選ぶ」

「リーゾナブルな価格で選ぶ」色々ある。

私は一番に「店主がどれだけ自分を気持ちよく受け入れてくれるか」

なのだ。てか、それしかない!

だから私も結局は店主の事を考えて気持ち良く会話をするタイプだ!

 

だけどそれでも出禁!もっと何か深い物があるかもしれない。

ただ、もうこの店は二度と行く事はないだろう。

今までご馳走様でした!