今日のエンゼルスの先発は大谷翔平選手!

 

初回から三回まではパーフェクトピッチング。

エンゼルスは3回裏に5点を先取!これで大谷投手だから楽勝だ!と・・

 

しかし、なぜか違和感が・・

スライダーが初回から結構合わせられている。

フォーシームを中心に投げた方が良いような気がしていた。

そして4回先頭打者にすっぽ抜けのスライダーでデッドボール。

一番塁に出してはいけない打者だ。

 

そして盗塁。案の定クイックで投げても悠々セーフ。

ここから大谷投手の制球がさらに乱れていく。

ランナーを二人溜めたところで3ランホームランを打たれる。

そしてまたランナーを出し、2ランホームランを打たれる。これが痛かった!ランゲリアースの全ホームランはほぼスライダー!なので一打席目はフォーシームで攻めて三振に打ち取った。

しかしこの打席ではスライダー(カットボール)を打たれてしまった。やっぱり冷静ではなかったのかもしれない。

 

朝の6時頃だったので夢かと思った。5対5やん!

 

大谷選手は相当心が乱れていたでしょう!ベンチの奥に入って出てこなかった。

しかし!ここからが彼の素晴らしいところ!ちゃんと修正して5回、6回を無難に抑えた。

 

打者としてもホームランを残してサイクル安打にリーチ!そして最終打席!角度的にも入ったと思ったが、ボールは失速してセンターフライに!それでも興奮させてもらいました。

 

大谷選手は防御率は上がったが、無傷の4勝!お見事!

いや・・アスレチックスにこんなギリギリの勝ち方ってどうよ!

 

でも、今年のエンゼルスは攻撃陣が安定しているので観ていてやっぱ面白い!

何かあるんちゃうかと・・

 

次はブルワーズ! 強いよ!ここからが勝負だ!