やはりヤンキース戦は緊張感がある。特別だ。

ヤンキースの戦力はどうなのか。スタントンは怪我でベンチ。ルメーヒューも調子よくない。

勝てる可能性は大とみた。

 

大谷選手の打撃練習が屋外でおこなわれた。

昨日試合が終わった後、なにか良い感覚を得たみたいなことを言ってた。

それを確かめる為に屋外で打ったのか。

 

何とその成果が第一打席に現れた。

スムーズなスイングからライナー性の当たりが右中間に一直線!

 

おおお!お見事!ツーランホームラン!

その後も2点を奪取。

 

しかし私のツイッターの友人は「まだ足りない!もっと点を取らないと!」とツイートしている。

私も同じ感覚だった。

 

やはり・・2点取られた。

 

しかし!!大谷選手の打撃妨害出塁→盗塁→セカンド後逸→3塁へ。その後レンドン選手の犠牲フライで無安打で点数追加。

 

その後のハーゲット投手が良かった!完全にヤンキース打線を抑えた。キハーダ投手も抑え、エンゼルスの勝利。

 

この1勝は大きい。ヤンキース戦に勝ち越して、ロイヤルズ戦で貯金を増やせる可能性が出てきた。

(それを裏切ってくれるのもエンゼルスですが・・)

 

明日もヤンキース戦が観れると思うと幸せな気分になれる。

 

ここで疑問・・今年のMLBで強いチームはどこ?なんか混沌としていないか。