ネットテレビは花巻東の先輩後輩対決で話題になっている。

大谷選手が菊池投手から3打数2安打。うち一本がホームラン。

テレビではそのホームランのシーンを何度も何度も流してパネラー達は笑っている。

 

それはそれでよい。

大谷選手はいつも人を笑顔にし、元気をくれる存在だ。

 

私は昼からの仕事なのでMLBの試合を観る事が出来る機会が多い。

本日は5時に目覚まし時計をセットし起床。

半分眠りながら、試合を観ていた。

菊池投手は明らかにフォーシームもスライダーもキレていた。

そして三者凡退と思った何気ないフライ。

それをレフトの選手が眩しさで取れなかった。その後、レンフロー選手にホームランされた。

かなり気の毒な立ち上がりだ。

その後、大谷選手、オホッピー選手にホームランを打たれたが、次に繋がる登板だったと思った。

 

そして6対0の段階で安心して寝た。あんしん・・アンシン・・ほんまか・・

 

少し寝た後、気になってスマホでサイトを観てみた。。6対6と・・

なんじゃ?

 

その後また寝たが気になってまたスマホサイトを観た。延長10対12!満塁で打者トラウト選手!

これは観ないとと思いテレビのもとへ。

トラウト選手はファーボール。押し出し!一点差で満塁大谷選手!

おお!!

 

セカンドゴロ・・

 

もう一度寝ました。

 

中継ぎの投手が抑えられないのもあるが、勝ちきれないエンゼルスにがっかり。。

これでいいのかエンゼルス!

 

エンゼルスの公式カレンダーには大谷選手は7月までしか載ってないらしい。

さあ、どうなるエンゼルス!