ようやく15キロ走れるようになった。めっちゃ遅いが。

でも、2019年の寝屋川ハーフマラソンを最後にレースに出なくなった。

色んな事情でランへの熱が急激に冷め、そして2020年夏にコロナ感染で入院。

2週間で体重が7キロ近く減った。(退院後8キロ増えたが)

プランクやらで付けた筋肉もその間に全てなくなった。筋肉ってこんな一瞬でなくなるんだ!と実感!

歩くのさえ辛かった。

そして、今年の3月に椎間板ヘルニアでこの世も終わったと思えるほどの痛みを経験。(未だに違和感あり)

そんなこんなで、もう走る事はないと思った。

 

週に一回だけ京橋の立ち飲み屋さんに行くようになった。

3時の開店から入り、そこで競馬を楽しむルーティーンが出来た。

ママさんやお客さんとの話で盛り上がっていた。

その店で出会ったご夫婦がマラソンをされていて話を聞いて感化されてきた。

やっぱり出会いですなぁ・・

 

歩くだけでもいいから7月頃から動くようになった。ダイエット目的でもあった。

8月も暑さで走っても3キロが限界。歩きを入れて6キロまで。

それでも粘り強く続けてみた。

やはりキロ6分で3キロが限界。

 

10月の少し涼しい日があった。その時に7キロ走れた!おっ・・成果あるやん!

そして11月に入ると10キロを走れるようになった。

10キロを54分で走れた時はちと感動。

 

そしてもう走る事はないと思っていた淀川を走った。

懐かしい景色が広がっていた。

 

大会に出る(実際には出ない)気持ちでトレーニングしようかなと思っている。

またどこか痛めて止めているかも知れない。

でも、この年齢になってこれだけ動けているのはよしとしないといけない。

 

もうしばらく頑張る!