早いもので4月に始まった大リーグも後数試合を残すのみ。

ポストシーズンが決まったチームはこれからまだまだ戦いは続く。

しかし大谷選手所属エンゼルスはアスレチック3連戦を残すのみ。

 

かなり「ロス」が大きいと思われる。

NHKで放送している時はほぼ毎回観ていた。

私は昼からの仕事なので午前中に元気をもらって仕事に出ていく日々だった。

それがなくなると心にポカンと穴が空くのが容易に想像できる。

その分ジョギングを増やすか・・

 

大谷選手は最終戦に登板する予定だそうだ。

とにかくその姿を目に焼き付けようと思う。

 

43億4000万円 大谷選手の来季の年俸だ。

テレビでやっていたが時給50万だそうだ(笑)寝ていても50万。

ソフトバンクの全選手の年俸の合計が42億・・スケールの大きさがわかる。

でも、大谷選手がたくさんの日本人に元気を与えてくれたと考えたら安いかもだ。

 

11月にはサッカーワールドカップがある。

そして来年にはWBC(ワールドベースボールクラシック)もある。

特にWBCはアメリカも本気モードだし、日本の大谷選手、村上選手、佐々木投手が世界を相手にどんな戦い方をするのか楽しみしかない。

 

ではまた