エンゼルス対ガーディアンズ

先発は大谷翔平選手。

解説は武田氏。

大谷選手は疲労もあるのか球の走りもキレも前回よりは良くない。

バッティングも甘い球を2打席ひっかけてセカンドゴロアウト。

心配だが応援をしていた。

大谷選手も悩みながら調整をしている。

武田氏が大谷選手のピッチングを分析する。

それはプロだから良い。

私がイライラしたのはアナウンサーが自分の感情を述べる事だ。大谷選手だけでなく相手投手の事も悪く言う。

あなたの意見なんていらない。「今日は空振りをとっていません。」何回言うんだ。観ていれば分かる!だから何なんだ!

大谷選手はそれでも調節してアウトを取っているではないか。

ネガティブ発言にどんどん不愉快になる。

聞きたいのは選手の情報や日程や選手交代などだ。

なのに選手の名前を間違える。詰まっているのに良い当たりだと絶叫する。

心配している私の気持ちをどんどん逆なでしていく。

ハッキリ言って観たくも聞きたくもなくなってくる。

NHKのMLB担当のアナウンサーは勉強不足だと感じる。

とにかく「しつれい」という言葉が多すぎる。間違えすぎだ。

ど素人の私よりは良く知っているだろう。だからちゃんと伝えて欲しい。

 

どうか野球の内容は解説者に振って、アナウンサーはあまり意見を言わないで欲しい。

正確な情報をちゃんと伝えてくれればいいのだ。

 

今日はあまりにもイライラしたのでここに記した。