こんにちは。

いけだやです。

 

キラキラ光るもの、大好きです。

ダイヤモンドやルビーやサファイヤ・・・と宝石と呼ばれるものはたくさんあります。

 

今日、お誕生日を迎えられる貴方、『お誕生日おめでとうございます。』誕生日ケーキ

 

キラキラ光るもの、大好きです。

ダイヤモンドやルビーやサファイヤ・・・と宝石と呼ばれるものはたくさんあります。

 

💎今日の誕生日石

2月21日【シトリン】

※2月12日も

※画像はWikipediaからお借りしました。

 

💎和名= 黄水晶(きすいしょう)
💎石言葉=「愛する喜び」「繁栄」「元気な心」

💎主な産地=ブラジル、ボリビアなど

 

見たままですが、フランス語でレモンを表す「シトロン」が語源になっています。

鮮やかな黄色の水晶が発掘されたことで、シトロンになぞらえてシトリンと名付けられました。

しかし、天然の黄水晶は非常に珍しく、ほとんど市場に出回ることはありませんでした。 

アメジスト(紫水晶)を加熱したところ、黄色の水晶に変化することが発見されました。

この発見によって、アメジストを加熱処理してシトリンを精製するようになり、市場にも出回るようになったようです。

 

薄い黄色は、カゲロウの羽のように薄いけれども、とても美しく感じます。

陽が沈む時の色のようにも見えるのは私だけでしょうか。

 

◆3月のお教室

港北カルチャーセンター⇒3月10日(火)

中山教室⇒3月12日(木)

 

長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号2長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号2長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号2長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1
つまみ細工のお教室について


▶ご質問はこちら→💛

 

丸つまみ・剣つまみの指導はございません。

ご自分用にもプレゼント用にもどうぞ。

 

▶お申し込みはこちら

 

受講される前にご確認ください。→こちら

 

他作品は→こちらをご覧ください

 

ガーベラお問合せは→こちら

 

※お申込み、お問合せにつきましては、三営業日中にご連絡させていただきます。(土日祝はお休みとさせていただきます。)