こんにちは。
いけだやです。

夏休み満喫中。
先日、体験教室でお邪魔しました【おはりばこさん】
京都大徳寺の真ん前でした。

この時は白大島に岡重の美人百選帯にピンクの帯留、黒の三分紐でした。

コートも着ていましたが、気温がグングン高くなり、帯付きだけの着姿でも充分でした。

日本の四季が感じられるような中庭があり、その奥のお部屋で体験させて頂きました。

贅沢な時間を持つ事ができました。
木と紙と石と草花、石灯籠があるだけで派手さのない設えですが、こんなお家に住みたい気持ちになりました。
日本人だからでしょうか、日本家屋にとても惹かれます。自然と上手く付き合いながら過ごすんだろうなぁ。と気持ちだけは日本家屋在住です。

中山のお教室と少し似ているような気もするからでしょうか。

こうした自分が感じた心地よさを皆さんにもお伝えできたらと思っております。


お機能室の中、理路整然としていて木の風合いが重厚感を与えながら懐かしさも感じられる場所でした。