こんにちは。
いけだやです。

お邪魔するのは2回目ですが、体験教室を受講するのは初めての【おはりばこ】さん。

しかも新しい店舗にお邪魔するのは初めて。



今回3名の方とご一緒でした。
お一人は四国からこの為だけに来られたという方。
お二人はハネムーンでシンガポールから2週間のお休みで来られたお若い方たち。
日本語は大学で勉強されたという事でしたが、しっかりと先生のお話聞きながら初めてだというつまみ細工を作られてました。

私の出来上がりはこちら。

こちらは十匁生地でデザイン、土台共に3種類から選択できるようになっています。

丸つまみ、剣つまみを職人さんも使用されてるピンセットと糊で仕上げました。

初心に帰って、しっかりお勉強してきました。また、皆さんにもお伝えできることあると思います。

楽しみに待っててくださいませ。