こんにちは。

【いけだや】です。

 

先日、広尾での花びら初級講座2日目が無事終了しました。

 

 

1ヶ月ぶりでしたが、皆さんそれぞれ1日目を終えた後、復習をされていたようです。

 

そのためか、進みもテンポよく、「ここがうまくいかないです。」と前向きなご質問。

「こうすると、さきほどよりも収まりがいいですよね。」とお話すると皆さん、きちんと

聞いていて、次からは説明したように手を動かされていました。

 

「剣つまみの内側が浮いてきて、難しいです。」とご質問された方がいました。

内側が浮いてきてしまうのは、内側にノリがついていないため。

ですので、糊板に乗せる時はおいてから少し自分の方へ引っ張るようにすると上手くいきます。

 

 

今回は、鶴90%完成。

後は、頭の上の赤いポッチをつけて完成です。

 

丸剣つまみの花は、2段目を重ねるのに気をつけながら、

 

半くすは、ご自身で土台から作成して、ひたすらつまんでいきました。

 

どちらも完成まで後少しですので、是非完成してください。

 

1回目よりも皆さん、手が早くなっておりました。

 

では、来月最終回の3日目お会いできることを楽しみにしています。

 

↓↓↓こちらは、中山教室での花びら初級委託講座となります。

『花びら』初級委託講座のお申込みは→こちら

 

お問合せは→こちら

 

ガーランド4ガーランド4ガーランド4ガーランド4ガーランド4ガーランド4ガーランド4ガーランド4ガーランド4ガーランド4ガーランド4ガーランド4ガーランド4ガーランド4ガーランド4ガーランド4ガーランド4ガーランド4ガーランド4ガーランド4ガーランド4ガーランド4ガーランド4ガーランド4

 

受講される前にご確認ください。→こちら

 

他作品は→こちらをご覧ください