自分になにができるか

 

10年来の付き合いのお姉さん的存在の人が第三子を妊娠

 

して「今、悪阻がひどいのよぉ〜」と言っていました。

 

今までの自分なら「そうなんだ、辛いね💦お大事にしてね。」

 

で終わっていたと思うんですが今回は

 

自分にできることはないかと色々考えました。

 

色々な方のお話をきたり、本を読んだりで価値観が

 

変わりつつあるんですね。

 

 

それで悩んだ結果

 

悪阻を少しでも楽にする方法はないのかと

 

調べていくと【悪阻バンド】なるものがあるのを

 

発見しました!これだ!と思い即購入しました。笑

 

効果はあまりないかもしれないですが

 

「少しでも楽になってほしい」という気持ちを

 

伝えてくれるものだと思いました。

 

 

届いたみたい!

 

 

ちょっと遠方なのと安静にしたい時期だと思ったので

 

郵送で送りました。

 

すると届いてから嬉しいメッセージが届きました!

 

 

こう言ってもらえると一生懸命

 

考えてよかったなぁと思いますね😁

 

常に自分ではなく相手に何をしてあげられるか

 

自分は何を提供できるのかを

 

考えら得るよう頑張っていきたいと思います🙂

 

 

 

 

フォローしてね!