━━━2023/4/17━━━━━━━━━━━━



こんにちは!池田貴将です!

本日は
『スキル・実力を作る7つの習慣』についてお話しします。


日本ではあまり語られなくなってしまいましたが、
海外の文献では今なお「優れた結果を出すための必須事項」として挙げられているものがあります。


それは「優れたスキル(実力)」です。


あなたが何を好きか・何をやりたいか、ということ以上に、
「あなたがやっていることは、どれだけのスキル・実力なのか」ということを
冷静に考えて、スキルアップの時間を確保することが重要になります。


飲食店でもセールスマンでも、
商品・サービスの実力が、市場のレベルに到達していないと、
優れた結果を出すことが難しくなります。


スキル・実力はどうやったら高くなるのでしょうか?
7つの習慣があります。


・習慣1:課題を持ち込む


「今日の課題はこれを意識する」と取り組んでいるでしょうか?
課題意識をもたずに、ただ行動しても、ただ考えても、スキルアップにはつながりません。


・習慣2:自分の業界で成功している人たちを分析する


活躍している人たちが古今東西取り組んでいるのが「成功を分析する」ことです。
なぜうまくいっているのか、どこが評価されているのか、なぜ評価されているのか、
その本質を取り入れましょう。


・習慣3:実験をする


いくら学んでもスキルアップ・実力アップするわけではありません。
試してみないと、新しくうまくいくかどうかはわからないのです。


卓越した世界的な企業でさえ、今日も新たな実験・テストを行なっています。
実験をして、うまくいくのか、うまくいかないのかを調べましょう。


・習慣4:経験の量


経験の量はとても大事です。
多くのひとがスキル不足な理由の1つは
「そもそも経験の量が不足している」というだけのことも多いのです。


・習慣5:思考の量


プロの野球選手ですら、寝室にバットを置いて眠る直前まで考えています。
どれだけそれについて考えているのか、
自分がやったことに対して、どうやったらもっと良くなるのか、どこが改善点か、
きちんと考えることができているか。
あなたが書いた改善点のメモを積み上げると、どのくらいの高さになるでしょう?


・習慣6:知識の量


その分野についてどれだけ知識があるのかということも
基本的なこととして欠かすことはできません。
というのも、人は、知識をもとに考えるからです。
知識がないと考えられないのです。
あなたが高めたいスキルについて勉強することは、とても重要なのです。


・習慣7:良心的なフィードバック


一流の作家は、編集者よりも先に、
家族が作品にフィードバックをしていることがとても多いです。
同じように、あなたのしていることを顧客視点で
フィードバックしてくれる仲間や相手を持つようにしましょう。


実力を高める、というのは永遠の課題です。

絶対に高めなければいけないけれど、日々のタスクをしっかりと完遂しなければならない。
このバランスを取ることは、一流の人たちでも今なお試行錯誤をしているところです。


まずは1週間に1時間、自分のレベルアップのための時間をとってみましょう。

少しでもヒントになったら幸いです♪

池田貴将

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



image
満員御礼!ご期待ください♪

詳しくはこちらから



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



池田貴将オンラインサロン
「チェンジザ・ワールドカレッジCWC」はこちら
>>> https://cwcollege.net/

池田貴将のInstagramはこちら
>>> https://www.instagram.com/takamasa_ikeda

池田貴将のTwitterはこちら
>>> https://twitter.com/ikedatakamasa

池田貴将公式サイトはこちら
>>> https://ikedatakamasa.com


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━