━━━2023/4/10━━━━━━━━━━━━



こんにちは!池田貴将です!

本日は
『問題がなくなったら幸せになれる?』
についてお話しします。


人生・ビジネス・人間関係のレベルを上げるためには、注意したいのが次のことです。
「 幸せと問題には何の関係もない 」


どういうことでしょうか?


私たちの日常には、さまざまな大小の「問題」が溢れています。


終わっていないto-do、締切の近い仕事、切れてしまったトイレットペーパー、
未処理の書類、支払いが完了していない請求書、チェックできていないサブスク、
子供の成績、お腹周りの脂肪、使わなくなった家具、将来のことetc.


未完了のタスクから、どうしたらいいのか分からないものまで、
明日の締切のことから、将来の漠然とした不安まで、
プライベートから、ビジネスまで、


様々なことが「問題」として、私たちの頭のスペースを占めています。


すると多くの人が思ってしまうのが次のこと。
「この問題がなくなれば、私は幸せになれるはず・・」


締切が終わったら、幸せなはず・・・。
しかし、一瞬の解放感はあっても、
まだまだある他の問題がまた不幸せな気持ちにさせる。


未処理の書類を終えたら、幸せなはず・・・。
しかし、一瞬の達成感はあっても、
新たに蓄積された「未処理事項」が気分を暗くさせる。


1つの問題を終えても、まだ次の問題が残っています。
1つの問題を解消しても、また知らないうちに新たな問題が増えています。


そして、多くの人が「自分はダメなんだ」とセルフイメージが低下し、
低いパフォーマンスのままでいることを選んでしまいます。


世界中のリーダーが共通して語っているのは、
「 問題があるというのは、生きているサイン 」
ということ。


つまり、普通なことであって、良いも悪いも存在しない、のです。


「じゃあ、問題があっても、見て見ぬ振りをしろ!というのか!」
と思う人もいるかもしれません。


違います。


あえて分かりやすく言ってしまえば、

問題がたくさんあるとフラストレーションでいっぱいで過ごしている平凡な人たちよりも、
幸せと充実感いっぱいで過ごしている卓越している人たちの方が、

問題のサイズも、問題の量も、圧倒的に多いのです。


大事なのは「問題をどう扱うか」です。


あなたの「思考がつくった牢屋」から解き放たれるには、
「問題と幸せの関係」を見直すことが重要になります。


多くの人が「問題のない人生が普通」だと信じています。
そして、「私にはコレがないから、マイナスだ。アレもないからさらにマイナスだ」
というように、どんどん減点して人生をとらえています。


一方、活躍する人たちは「コレができているから幸せ」のように、
1つ1つ積み上げて人生をとらえています。


「問題」を見て過ごしているのではないのです。
「今日から、何を新たに積み上げていくか」に焦点を合わせて過ごしているのです。


だからリーダーたちの共通の声は、

「問題がない人生が手に入ったら幸せ」ではなく、
「Progress = Happiness(成長しているから幸せだ)」なのです。


あなたの場合はどうでしょうか?

少しでもヒントになったら幸いです。

池田貴将

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



image
数名限定で増席しました!!

詳しくはこちらから



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



池田貴将オンラインサロン
「チェンジザ・ワールドカレッジCWC」はこちら
>>> https://cwcollege.net/

池田貴将のInstagramはこちら
>>> https://www.instagram.com/takamasa_ikeda

池田貴将のTwitterはこちら
>>> https://twitter.com/ikedatakamasa

池田貴将公式サイトはこちら
>>> https://ikedatakamasa.com


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━